2009年07月26日

がとくー:WWCAジュニア王者戦線その2

4月は昨年からリーグ戦を行うようになっていた。
旗揚げ記念で関西圏を巡業するGTQグランプリ。
去年の優勝者はGWAのジャニスクレアだった。
菊池は決勝で敗れた。
今年は負けない!

奇しくも決勝は去年と同じ組み合わせになった。
千春はジャニスに敗北し決勝進出を逃していた。
GTQは小柄な選手が所属しているものの外国人や他団体の参戦選手はそうとは限らない。
ジャニスも菊池にしてみれば大柄な選手だ。
何度も追い込まれた。
SSDを食らって絶体絶命だった。
しかし場外エスケープでリズムを取り戻し、トペコンヒーロで舞う。
零戦キックでフォールを取り、ついに優勝を果たした。
満を持して、菊池はマイクを握った。
「これで、発言権は得られたと思います。千春さん!次のシリーズでWWCAのベルトを返してもらいます!」
場内が歓声で震える。
千春は腕を組んでニヤついている。
社長は大きく腕で丸を作りGOサインをだした。

リベンジを達成する。
そういう筋書きを観客も望んでいたはずだ。
千春の新技「めった打ち」(コンビネーションキック)を食らい、菊池は倒れていた。
千春とて余裕があるわけではない。
だが、その憎憎しい笑みは顔から消えていなかった。
「…クックック、どうした? もう終わりか?」
フライングニールキックも決めた。
零戦キックを放った。
ジャーマンで投げた。
千春はそれでも立ち上がり、
猛虎原爆、タイガードライバー、そして新技を放った。
前回と同じだ。
朦朧とする意識の中で菊池は背中に大きな衝撃を感じ、そしてスリーカウントを奪われた。

控え室には担架で運ばれた。
小川ひかるが付き添っている。
菊池が少しずつ回復し、起き上がると小川が無理しないでと声をかける。
辻香澄、野村つばさなどの後輩が片付けをしていた。
かすかに、廊下の向こう側から声が聞こえた。
乾杯の声。
防衛成功の祝いだろう。
菊池は耐えられなかった。
「ぅ…ぅうわぁぁぁああん!」
突然、子供のように泣き始めた菊池を見て、辻たちも驚いている。
「ちょっと、理宇、みんな見てるし…」
分かっている、そんなこと。
でも耐えられなかった。
悔しい。
社長もそばにいない。
きっと千春のところだ。
ベルトを取ったときはあんなに側で一緒に喜んでくれたのに。
わたしなんてどうでもいいんだ。
ベルトのあるところにしか興味ないんだ。
「わぁぁああん!」
悲しくて悲しくて、どうしようもなかった。

「いってぇ…」
千春は全身が痛かった。
千秋が身体を支えてくれている。
「正直、もうごめんだ、あいつとのシングルは。」
千秋が笑う。
「じゃあ、二人がかりで遊んでやろうぜ」
「本当にそれがいい」
千春は笑った。

社長は菊池のところに慰めに行く気も、千春の祝いに駆けつける気にもなれなかった。
ここまできたかという充実感はあった。
菊池の一強になっていたかもしれないGTQに、強烈なライバルが生まれたのだ。
菊池、村上姉妹、小川の四名がしばらくはGTQを引っ張ってくれるだろう。
今年から安定期だ。
「次の仕掛けを考えないとな…。」
廊下のベンチに座り、一人呟いた。

その後、千春は7月にWWCAにてベルトを防衛。
8月にはソニックキャット相手にベルト防衛したが、
9月に菊池に敗れてベルトを失った。
菊池は千春へのリベンジを達成したことでベルトへの興味を失った。
posted by 343 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | がとくー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124330825

この記事へのトラックバック
×

